SSブログ

【マジ】jk課に批判殺到!?給料や待遇も暴露まとめ [情報]

JK課が発足した!と、4/14の夜に記者会見が開かれましたね。
JK課を立ち上げたのは福井県鯖江市の市役所。

給料や待遇、また、メンバーの画像などについて調べてみました。


●JK課とは
鯖江市のJK(女子校生)が街づくりにつながるイベント企画や、商品開発に参加し、
街を盛り上げていくというコンセプトのようです。

メンバーは市内の高校に通う1,2年生の女子生徒18人!
正式な部署として設置されるわけではないので、
市の職員というよりは、
ボランティアという感じが強いみたいですね。

ということで、給料は0円!とのことですよ。

気になるメンバーについては、今回の記者会見に出たメンバの写真をピックアップしてみました!

スポンサードリンク





●メンバ写真とネットでの評判
気になるメンバーの写真!

jk2.png

jk1.png

とってもかわいい子たちが多いですね!^^


ただ、一部ではやはり、女子高生の起用に批判的な意見が多いようです。
基本的に女子高生を起用することは犯罪的な意見が先行する、
という思いが一番多いようですが、
確かに元気が売りになる反面、
少し色気を出してしまう部分もありますので、扱いが難しそうですね。

特に年配の世代からは、
特にJKということに旨み(?)を感じる人は少ないようで、
女子高生であることの意義を感じていない方が多いようです。

もちろん若い力が溢れているという意味では認める部分はあるのですが。


●ちなみに鯖江市とか
鯖江市といえば「メガネのフレーム」生産日本一!
ちょっと地味に感じるかもしれませんが、
国内のメガネフレームの96%はこの鯖江市で作られているという事実!
鯖江市で働いている人の6人に一人がメガネ関係の産業に携わっているらしいですね。^^

今回のJK課といい、とても面白い興味深いことをしてくれる都市ですので、
今後も応援していきたいと思います。


スポンサードリンク






タグ:JK課
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。