SSブログ

本田圭佑選手!セリエA初ゴールの評価! [情報]

4/7日のジェノア戦で、念願の、本田圭佑選手のセリエA初ゴールが飛び出しましたね!!



ACミランが1点リードで迎えた後半の11分でした。
スルーパスに反応した本田選手が、華麗なワンタッチでDFをおき去り、
ゴールキーパーを交わした浮かせたシュートでゴールネットを揺らしました。
いやー、ワンタッチで抜き去るところ、上手いですねー!
もっと泥臭いプレーが多いと思っていましたが、本当に華麗でした。

12試合目での念願のセリエA初ゴール!本当に嬉しいです!^^


そんな本田選手の初ゴールですが、周りの評価はどうなのでしょうか。


スポンサードリンク






●これまでの本田選手の評判
実は、海外の各情報誌や、特にファンからも、評価は非常に悪いんです。
走れない、敵を抜けない、守れない、タマ際に弱い、パスは冴えない、点も取れない、
試合に出れば地元ファンからブーイングされることもある。
本田選手はサッカーのエースナンバーとも言える10番をつけていることも、
要因の一つなのでしょうか。

本当は、本田選手の使い方、サイドで使うか中央で使うか、など、
単に酷評されるだけではない理由もいくつかあるのですが、
それでも結果を残せていないことは間違いないです。



●初ゴールを決めてシードルフ監督の本田選手への評価
シードルフ監督は試合後のインタビューで、
「相手はとても攻撃的でタフな試合だったが、とてもよいプレーをして、ゴールもいい時に決めてくれた。  彼は今夜の“特別な男”で、全ての賞賛は彼に贈られるべきだ」
と、大絶賛していますね。

少し前まで、本田選手不要論等もうわさされていましたが、そんな心配はなさそうですね。
また、以前の試合でも、
「本田は成長し続けている。もっと時間を与えなくてはならないと思ってはいるが、
 きょうは多くの素質を示してくれた」
と、本田選手を認める発言もしています。

また、ガリアーニ副会長も、
「本田は素晴らしいプレーをした。1月に契約した選手に関してはまったく不満はない。」
とのコメントもありますので、
これから本田選手の出場機会がますます増えることも期待出来ますね!^^



スポンサードリンク






タグ:本田圭佑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。