SSブログ

本田圭佑が監修した夢ノートがイオン限定発売!中身の裏情報! [情報]

サッカー日本代表の本田圭佑選手が監修した「夢ノート」が、
イオングループ限定で発売されることが着ました。
4/1から発売されているので、もう見た人もいるかもしれませんね。^^

yume.png


●本田圭佑のビッグマウスの裏側
本田選手といえば、ビッグマウスと評されるほど、
その大きい目標を難なく口にしてしまうことで有名ですが、
それは、この夢ノートにも関係があります。

CM動画でもその風景が見れますが、
「まず、夢をノートに書いてください。書きましたか?
では、その夢をここで言える人?僕はそれを言ってきました。」
これです。

ただのビッグマウスではなく、
しっかりと口に出すことで目標を自分に刷り込み、
行動に移すようにすること。
それがあのビッグマウスの目的なのですね。



口に出すことは、やらないとただの嘘つきになってしまうので、
簡単なことですが、適当な覚悟では出来ないことですね。


そんな夢ノートですが、開発当初の裏話、ご存知でしょうか。。


スポンサードリンク






●夢ノートの中身の裏側
本田圭佑プロデュースの夢ノート。
開発当初は、夢を自由に書き綴って欲しい、という思いから、
「全ページ真っ白な紙」だったそうです。

最終的には、日課にして書いていけることを補助できるよう、
1週間単位の計画、夢、それを実現するために何をするか、など、
いろいろなことをが記載されたノートになっています。

補助記載が何であれ、大事なことは、
夢を大きく書いてそれを口に出し、しっかり振り返って実践すること、
なのですね。

全国のイオングループ限定販売で、
価格は980円(税別)とのことです。



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。